LCCジェットスター高松↔成田線の空港から都心へのアクセス手段

    旅行

バス

LCCのジェットスター 高松↔成田線で東京に行ってみる予定です。

チケットは、「オンライン予約」で購入しました。とりあえず、高松空港から成田空港まではこれで行けます。

次に、高松市中心部から高松空港、成田空港から東京都心部へ効率よく行くために、どのような手段があるのかを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 


高松市内↔高松空港

まずは、高松市中心部から高松空港までの交通手段です。

クルマ

自家用車で行く場合には、空港すぐ前の「高松空港駐車場」か少し離れたところにある「香南パーキング」を使います。

高松空港駐車場 香南パーキング
料金 1時間150円
5時間超24時間まで800円
1時間150円
1日(24時間)700円
営業時間 0:00~24:00 6:30~最終便到着まで 

 

香南パーキングの方が安いですが、空港から少し離れたところにあるため、送迎してもらう時間を考えておく必要があります。

バス

公共交通機関なら、「空港リムジンバス」を使いましょう。

ことでんバスが運行していて、高松市中心部から高松空港まで約40分でいけます。

帰りは飛行機到着後、15分くらい(遅延した場合は調整してくれる)で出発なので、高松空港に着いて、おみやげを買ってから乗る人は時間がないので気をつけましょう。

成田空港↔東京都心部

電車

Yahoo!路線情報で、成田空港の「空港第2ビル駅」を11:30に出発する条件で検索してみました。

電車 乗継 料金 出発 到着 所要時間
スカイライナー 空港第2ビル〜京成上野〜
上野御徒町〜春日〜神保町
2,570円 12:02 13:05 1h3m
成田エクスプレス 空港第2ビル〜東京〜大手町〜神保町 2,900円 11:48 13:01 1h13m
京成本線特急 空港第2ビル〜京成八幡〜
本八幡〜神保町
1,090円 11:30 12:59 1h29m

 

京成スカイライナーが1番速くて、京成本線特急が1番安いです。

ただ、たまたまですが11:30にきちんと乗車できれば、どれに乗っても到着時間は変わらないみたいですね(笑)

バス

バス 乗継 料金 出発 到着 所要時間
東京シャトル 成田空港〜東京駅 900円 11:45 12:50 1h5m
THEアクセス成田 成田空港〜東京駅 1,000円 11:55 13:05 1h10m

 

THEアクセス成田は、トイレが付いていること、シートピッチが広いこと、チケット事前購入が不要なこと、が特徴です。

バスは料金が安いのですが、車酔いするのでiPhoneをイジったり、読書をするのが無理なところがちょっとキツいですね。

なお、ジェットスターのオンラインチケット予約時にもバスの予約をすることができます。

番外編

最近は、ヘリコプターで成田空港に行く人がいるんでしょうか・・・

これにはビックリしました!

成田空港ヘリコプター

まとめ(@fujitaka18をフォロー)

どの交通手段(ヘリを除く)を使っても、都心までは1時間30分くらいはかかりそうです。

そもそも、ジェットスターが定刻通りに到着できるかも分かりませんし、さらに余裕をもったほうがいいかもしれませんね(^_^;)

注意点としては、帰るときに成田空港に入るためには、本人確認資料(パスポート・運転免許証など)が必要なこと、ジェットスター(国内線)は第2ターミナルだということです。

スムーズに乗継して早く都心に入りたいものです。

ジェットスターに関連する記事です
LCCジェットスター 12/10〜高松↔成田線が就航!
LCCジェットスター 高松↔成田線の空港から都心へのアクセス手段 ←イマココ
LCCジェットスター 高松↔成田線をオンライン(ネット)予約してみた
LCCジェットスター 高松空港から成田空港へ行ってみた
LCCジェットスター 成田空港から高松空港へ帰ってみた
LCCジェットスター 高松↔成田線、ダイヤ変更でより便利に!
LCCジェットスター オトクなセール情報をいち早く知る方法

 -旅行,

 

スポンサードリンク
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •    
  •    
  • LINEで送る

  関連記事

cafe104.5

ミラーレス一眼「オリンパス PEN mini(E-PM2)」持って東京へ行ってきた

少しバタバタしましたが、東京へ行ってきました。 せっかくなのでその時の写真をアップしておきます。持っ

清水寺の紅葉

紅葉の京都「清水寺」と伝統のすき焼き「三嶋亭」

紅葉のシーズン到来!ということで京都へ行ってきました。   スポンサードリンク &nbsp

slooProImg_20140902174541.jpg

LCC 春秋航空日本で高松空港から成田空港まで行ってみた!

2014年8月に就航したLCC 春秋航空日本に乗って高松空港から成田空港へ行ってみました。 同じ路線

カンガルーホテル

LCHの先駆け!?東京南千住の「カンガルーホテル」に宿泊してみた!

ジェットスターがLCC(ローコストキャリア:格安航空会社)ならば、まさにLCH(ローコストホテル:格

ジェットスター-成田-高松線

LCCジェットスターで成田空港から高松空港へ帰ってきた!

LCC ジェットスターで成田空港から高松空港へ帰ってきました。 今回は復路の模様をレポートします。

LCC 春秋航空が高松・東京(成田)便を就航

【LCC】春秋航空 高松↔東京(成田)就航セールで737円のチケット予約してみた

LCC(格安航空会社)の春秋航空日本が、日本国内線の就航を記念して、販売開始記念キャンペーンを実施し

春秋航空、就航延期&運休のお知らせ

【LCC】春秋航空日本の就航が延期に。しかも高松↔成田では運休も

LCC 春秋航空が日本国内線を就航することが決まって、就航記念の格安チケットを737円で予約していま

春秋航空割引セール情報

LCC 春秋航空(国内線)のチケットをセールで安く購入する方法

LCC(格安航空会社)の春秋航空では、「な、な、なんと 毎月7日は 737 キャンペーン」という定期

春秋航空

LCC 春秋航空日本で成田空港から高松空港まで帰ってきた!

LCC (格安航空会社)の「春秋航空」で成田空港から高松空港へ帰ってきました。 イイ意味で前回乗った

slooProImg_20141006214900.jpg

東京2泊3日で行ってきた時の「ひらくPCバッグ」の中身とは・・・

東京・横浜へ行ってきました。目的は友人と会って情報交換をすること、美味しいものを食べること、そして写

 

  • フジタカ

    フジタカ

    ブログ「DRIFT」管理人。
    モットーは、思考より試行、早寝早起き朝ごはん。
    Mac・iPhone・iPadが好き

  • Sorry. No data so far.

ipad版Excel
Microsoft純正のiPhone・iPad版Excelアプリは無料でも編集可能!

iPhone・iPad版のExcelアプリがMicrosoft純正でリリースされました! Dropb

slooProImg_20141006214900.jpg
東京2泊3日で行ってきた時の「ひらくPCバッグ」の中身とは・・・

東京・横浜へ行ってきました。目的は友人と会って情報交換をすること、美味しいものを食べること、そして写

アマゾンギフト券
「au WALLET」をムダなく使い切るため「Amazonギフト券」を買ってみた!

「au WALLET」をムダなく使い切る方法を調べていると、「Amazonギフト券」に移行しておくこ

au-wallet-チャージ
月1回 20,000円まで!「WALLETポイント」を「au WALLETカード」へチャージしてみた

「au WALLETカード」に「WALLETポイント」をチャージした時に気づいた注意点についてまとめ

slooProImg_20140928124837.jpg
PINコードを設定したのにLINE乗っ取られました(^_^;)

とうとう自分もLINEが乗っ取られてしまいました(^_^;)   スポンサードリンク &n

jabra-extreme2
iPhone 6用に!JABRA EXTREME2 Bluetoothヘッドセット

iPhone 6 Plusはサイズが大きくなりました。5.5インチもあります。 そのまま手に持って耳

直島のかぼちゃ
iPhone 6 Plusのカメラで「アートの島 直島」を旅してみた

iPhone 6 Plusを持って、香川県香川郡の「アートの島 直島」を散策してきました。 せっかく

slooProImg_20140921055706.jpg
エレコム iPhone6 Plus用クリアソフトケースを買ってみた!

iPhone 6 Plus用に、シンプルなクリアケースを購入しました! デザインをジャマしないのがい

slooProImg_20140919202107.jpg
iPhone 6のマルチタスク切替時に表示される「履歴」を非表示(削除)する方法

iPhone 6 Plusへ機種変更して気になったのが、ホームボタンを2回押した時に表示される、アプ

iPhone-touch-id
iPhone 5にはなかった機能、Touch IDを設定してみた

iPhone 6 Plusには、iPhone 5になかったTouch IDセンサーが搭載されましたの